2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年3月アーカイブ

Q,ピルを飲むときにどんな検査しますか?

お金はどのくらい必要ですか?

いつから避妊効果が出ますか?

よろしくお願いします。


A,ピルの飲み始めにする検査は血圧測定のみです。血液検査などは飲み始めには必要ありません。

ピルは生理の初日から飲み始めるのですが、生理の出血がなくなるころには避妊効果が現れます。
当院では初診時には4300円必要です。

2016年3月26日 23:47

Q,不正出血がたまにあったりします。それでもピルは飲めますか?飲む前に検査などした方がいいのでしょうか?

A,不正出血の原因の中で最も重篤な病気は子宮癌ですので、子宮がん検診を受けてからピルを内服すればいいと思います。

2016年3月24日 17:19

Q,今月から日曜スタートのピルを初めて処方してもらって飲んでます。
今、第2週目の列のシートを飲んでるんですが、昨日中に出してしまい不安になってしまいました。
ピルが初めてなんで妊娠してないか不安です。
彼に緊急避妊薬を飲めばと言われました。
低用量ピルを飲んでるのに、緊急避妊ピルを処方してもらうことは出来るのでしょうか?
偽薬の時に来る生理が来るまで中に出さない方がいいのでしょうか?
妊娠をしてるのかどうか検査などできるのでしょうか?

A, ピルを毎日内服していて、飲み忘れがない方でしたら、このような状態でも妊娠している可能性は非常に低いので、緊急避妊ピルの処方は必要ないと思います。 どうしても心配でしたら性交渉をもった日から15日目に妊娠検査キットを買ってしらべてみたら良いと思います。

 

2016年3月19日 18:56

Q,顔のニキビがひどく産婦人科にいくとヤーズを処方されました。しかし飲み始めてから、吐き気や頭痛、手足のしびれがありヤーズを中止しました。先月22日から28日まで生理があったのですが←3日までピル服用。

毎月生理痛もひどいのですが、この時は量も少なく全く生理痛もなく終わりました。すると今月基礎体温をつけてるのですが排卵予定日の3~4日前から不正出血があり今月9日に生理がきました。生理痛があり、まさかと思い見てみると生理がきていました。18日しか間があいてないし、排卵の時期に出血とは早すぎるのではないかと不安になりました。これはヤーズも関係してるのでしょうか?3日分しかのんでいないのでそこも気になります。

A,ヤーズを3日間内服してその後に服用を中止すると、人工的に出血が誘発されます。
今回の出血はそのために予想外の出血が引き起こされたのだと思います。

 

2016年3月12日 17:41

ページの上部へ