当院が選ばれる理由

• 当院が選ばれる理由

おおつかレディースクリニックの特徴

女性の生涯の健康に寄り添うクリニック

大阪市天王寺のおおつかレディースクリニックは、生涯にわたって女性の健康を応援するクリニックです。女性が健康で充実した日々を送るために、毎日の生活の質を向上させることを大切に様々なサポート・アドバイスを行っています。

生理や更年期障害など、女性特有のお悩みを解消

生理の不調や更年期の症状など、女性特有の健康の問題に専門的に対応しています。お一人おひとりの症状やお悩みにきめ細かく対応し、その方に合った治療をご提案いたします。どんなお悩みでもかまいませんので、まずは一度お気軽にご相談ください。

女性ホルモンの専門家が診療

更年期障害やホルモンに関連した不妊治療など、女性ホルモンに特化した治療を行っています。女性ホルモンの専門家である院長が、豊富な知識と経験を活かして最善の治療をご提案いたします。

更年期障害の治療に力を入れて取り組んでいます

更年期の症状は女性の生活の質を大きく左右します。当院では更年期の症状でお悩みの方を適切に診査・診断し、効果的な治療で快適な日常を取り戻すサポートを行っています。
ホットフラッシュやイライラなど、更年期障害でお困りでしたらおおつかレディースクリニックへご連絡ください。

妊婦健診を行っています

妊娠中は母体だけでなく、胎児の健康も非常に重要です。定期的な妊婦健診でその両方を確実にチェックし、安心して出産を迎えられるようサポートいたします。

パートナーも一緒に診察室へお入りいただけます

診察室

当院では、妊婦様だけでなくパートナーの方にも診察室へお入りいただいています。妊婦様の状況や治療について、ご家族全員に理解していただくことを大切に考えています。

不妊のお悩みをサポートします

子供を望むカップルにとって、不妊の問題は大きな心の負担となります。当院では体外受精は実施しておりませんが、前段階の治療として、排卵誘発剤や人工授精などを行っています。体外受精の前にできることはないか考えて、妊娠をサポートします。

ピルの処方を行っています

当院では通常の避妊ピルだけでなく、緊急避妊のためのアフターピルや、長期間の避妊が可能なミレーナなど、多様なニーズに対応しています。

初期中絶手術に対応しています

初期中絶手術は、身体的・精神的な負担が伴うことが多いです。当院では患者様の状況や気持ちに寄り添い、安心・安全に手術を行わせていただきます。術後のフォローアップにも力を入れており、心のケアも十分に行います。

エイジングケアのための施術を提供

年齢と共に生じる女性の身体の変化に対応するために、エイジングケアの施術も提供しています。お肌のハリやツヤを取り戻す施術から、ホルモンバランスを整えるものまで、幅広く対応しており、女性が自信を持って年齢を重ねるお手伝いをしています。