新型コロナウイルス対策

• 新型コロナウイルス対策

感染対策について

大阪市天王寺のおおつかレディースクリニックでは、感染防止として以下の対策を講じています。安心してご来院ください。

マスクの着用をお願いしています

ご来院になるすべての患者様に、マスクの着用をお願いしております。マスクを忘れた場合は、受付までお申し出ください。

アルコール消毒液を設置しています

ご来院やお帰りの際、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。手が荒れてしまう方は受付にお気軽にお声がけください。

受付の飛沫感染防止対策

待合室の受付にはパーテーションを設置し、飛沫による感染リスクを最小限に抑えています。患者様とスタッフの安全を最優先に考えた施策をとっております。

待合室や診療室の消毒

待合室

患者様に安心してお過ごしいただくために、待合室や診察室を定期的に消毒しています。

検査・治療機器の定期的な消毒

検査・治療機器は使用後、毎回消毒を行っています。安全な医療を提供することを常に心がけています。

換気を行っています

換気

感染対策のために、空気清浄機を設置したり、入口や窓を開放したりするなどして換気を行っています。

スタッフの検温と体調管理

日々の検温や体調管理を実施するなど、スタッフの健康管理を徹底しています。

スタッフのマスク着用と手指の消毒

全スタッフがマスクを着用し、手指消毒をこまめに行っております。