2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2014年10月アーカイブ

Q,始めまして。

今年20歳でもう20歳にはなっているのですが避妊希望でピルを服用したいのですが、
ピルにもいろんな種類があり私も始めてなのでまったくわかりません。

避妊の為にピルを飲むのであればどのピルになるのでしょうか?
また、病院へ伺う際、なにか持っていくものなどはあるでしょうか?
どれくらいの金額にもなるかなど教えていただきたいです。

長々と失礼いたしました。

よろしくお願いします。

A,ピルにはいろいろな種類がありますが、避妊目的で飲むのであれば、自費のピルを処方することになります。
自費のピルの中にもいろいろと種類がありますが、その中のどれを選んでも大差はありません。主治医の先生の好みで決めることになります。
当院で自費のピルを始めるのでしたら、初診料1500円+薬剤費2800円の計4300円かかります。

 

2014年10月25日 09:25

Q,私はもうすぐ38歳になります。

2歳になったばかりの子供と主人の3人暮しです。
主人に以前よりイライラしやすくなったと言われました。

子どもに対しては無いのですが、主人や他の事で苛立つこと多いです。

産婦人科に受診してみるべきでしょうか。


A,38歳の方でイライラ感が強い方は、いろいろな可能性が考えられますね。
産婦人科を受診されるとしたら、月経不順があるかどうかで判断されたらいいと思います。

 

2014年10月18日 15:08

Q,不安になったところ、このページを見つけました。みなさんの質問に丁寧に答えてくださってる先生に、私も是非相談してみたく投稿させていただきます。よろしくお願いします。

6/21に性行為をしました。ゴムはつけていたのですが、中でとれてました。ゴムのなかに精液はたまっていたので問題ないと思ったのですが、最近右腹部にほんの少しですが時々痛みがあります。妊娠の可能性はあるのでしょうか。先月の月経は、5/15から20、今月は6/11~おそらく17だったと思います。
また、まだ次の生理予定日になってませんが、病院にいけば検査してもらってわかるものなのですか?無責任でいけないと思うのですが、妊娠していたら中絶したいと思っています。

A,6月21日に妊娠が成立していたとすると、7月6日には尿による妊娠検査が陽性に出るはずです。薬局で検査キットを買って自分で検査をしてみてください。
病院で血液検査を受ければ数日前に妊娠しているかどうかは分かりますが、数日前にわかったとしても手術を早く受けられるわけではないので、自分で検査キットを買われた方がいいと思います。

 

2014年10月11日 00:00

Q,昨年の12月からルナベルを服用していたのですが諸事情で3月に中断して、また今月から飲み始めようと思っているのですが中々生理が来ません 中断してから生理不順になったりするものなのでしょうか? またルナベルは生理初日から飲み始めるものですが生理が中々来ない場合はいつから飲み始めればいいでしょうか? よろしくお願いします。

A,ルナベルの服用を中止して、その後に月経がなかなか来ない時に、一番気になるのは、妊娠していないかどうかということです。

妊娠していないことがはっきりしている場合にはすぐにでも内服を再開してもらってもいいですが、はっきりしていない場合には薬を処方してもらった病院に相談に行かれた方がいいと思います。

2014年10月 9日 13:15

Q,初めまして。最近おりものの匂いが気になるのですが、性感染症と関係あるのか心配しています。病院でみてもらうべきですか?

A,この症状から推察されるのは、膣の中で細菌が増えているだろうということです。

どのような菌が関係しているのかは、検査をしない限りわからないので、一度病院で検査を受けるべきだと思います。

2014年10月 3日 22:19

ページの上部へ