コラム

  • HOME>
  • コラム>
  • 昨日から茶色い~薄いピンクのおりものがあ・・・

昨日から茶色い~薄いピンクのおりものがあります。また不正出血でしょ うか?

2023.09.26

昨年末に不正出血があり受診してホルモン剤治療をしていただき、子宮体ガンの検査もしても らいましたが異常なしでした。2月9日から生理があり5日くらいで終わりましたが、昨日から茶色い~薄いピンクのおりものがあります。また不正出血でしょ うか?受診の必要はありますか?年末の出血は明らかな「血」でしたが今回はおりものに色が着いているという感じです。おりものは排卵期に出る粘り気の強い 感じです。

子宮癌検診で異常がでていませんので、癌による出血では無いと思われます。
おりものに色がついている程度でも不正出血であることに変わりはないので、一度診察していただいた方がよろしいと思います。必要ならホルモン治療をさせていただきます