コラム

月経、生理がいつもと違う場合

2023.09.26

検査薬しても全て陰性。お腹張って痛い、真っ赤な鮮血。病院行きました。子宮、卵巣大丈夫と言われたけど…生理ですと。何かおかしい、市の検査で子宮頸がん、体がんは異常無し。進展しないので、大きい病院に行こうかと。まさかはないですよね。お願いします。

月経がいつもと違うと思うのでしたら、妊娠初期の出血を鑑別しなくてはいけませんね。

妊娠検査が陽性になるのは、妊娠が成立してから2週間後ですので、最後の性交渉をもった日から数えて15日目に妊娠検査を薬局で買って行ってみてください。その検査が陰性でしたら妊娠の可能性は完全に無いと断言できると思いますよ。