カテゴリ

子宮がん検診:膣に痒みがあります。それと、出血があります

2023.09.26

1週間前より、膣に痒みがあります。それと、出血があります。

特に掻きむしったりはしていません。あと、出血は毎日ではなく、時々です。鮮血です。

以前にカンジダになり、その時に処方していただいた塗り薬を塗って痒みを抑えています。
ただ、カンジダの時はおりものがポロポロとしていたのですぐにカンジダだとわかったのですが、今回はおりものも普通ですし出血もあるのでカンジダではないのかな?何かな?と不安です。

私は現在、新入社員研修で当分研修施設から出られません。
だから病院に行けず、こちらに相談させていただきました。
よろしくお願い致します。

かゆみはともかくとして、出血があるのは問題ですね。
研修が終わったら、できるだけ早く婦人科を受診して、子宮がん検診をうけた方が良いと思います。
かゆみの原因もカンジダだけとは限らないので、これも細菌培養検査をできるだけ早く受けることだと思います。