コラム

  • HOME>
  • コラム>
  • 黄体ホルモン不全  早めの生理に対処法

黄体ホルモン不全  早めの生理に対処法

2023.09.25

初めまして。ここ数ヶ月、フライング生理に悩まされておりました。病院にも行ったのですが決定的な治療もなく、毎月またか!って感じでしたが、先日黄体ホルモン不全という記事を見てから、これやー!と感じ相談します。
診察に伺いたいのですが、基礎体温をつけてから行った方が良いのか、つけてない状態で、行ってもわかるのか知りたいです。
つけてなくてもわかるよなら、年内に行きたいと思っています。よろしくおねがいします。

フライング生理というのは予定していた時よりも早く生理が始まる事でしょうか?
妊娠を今すぐ望んでいないのでしたら、対処法はわりと簡単ですので、受診されたらいいと思います。
妊娠を希望されている場合には基礎体温を1か月つけてからいらしてください。