コラム

  • HOME>
  • コラム>
  • 妊娠 陽性反応が出ていますが、子宮に激痛・・・

妊娠 陽性反応が出ていますが、子宮に激痛があり、、、

2023.09.26

本日、生理予定日で数日前から陽性反応が出ています。
生理痛のような痛みは数日前から、時々あったんですが、本日の朝方、子宮に激痛が走りあまりの痛さに目が覚め、もがき耐えていたんですが、5分ぐらいでなんとか治まり、現在は痛みもなく、出血もありません。

妊娠が成立した直後の子宮はときどき強い収縮をおこすことがあります。流産の前触れではないかとみんな心配するのですが、流産とはあまり関係がありません。
もしこの子宮収縮が頻繁におこるようでしたら、子宮収縮を抑制するお薬を処方してもらったらいいと思います。