コラム

  • HOME>
  • コラム>
  • 生理日を2ヶ月連続で変更したい方・中容量・・・

生理日を2ヶ月連続で変更したい方・中容量ピル

2023.09.26

6月19日生理予定日ですが、仕事の都合上、20日に生理がきて欲しくありません。
そして7月24日から3日日間旅行に行くので、また生理がかぶってしまいます。
14日よりピルを服用し今月の19日の生理を1日遅らせてから、生理5日後にまたピルを服用し、7月の24日に生理がこないよう、7月上旬、5日あたりに生理をおこそうかと思っていますが、二回連続で変更しても大丈夫でしょうか?

このようなスケジュールで生理日を変更するのでしたら、中容量ピルでないと無理と思います。
処方してもらった先生に確認した方が良いですが、可能なプランだとは思います。