コラム

妊娠、中絶の関してのご質問

2023.09.26

不安になったところ、このページを見つけました。みなさんの質問に丁寧に答えてくださってる先生に、私も是非相談してみたく投稿させていただきます。よろしくお願いします。

6/21に性行為をしました。ゴムはつけていたのですが、中でとれてました。ゴムのなかに精液はたまっていたので問題ないと思ったのですが、最近右腹部にほんの少しですが時々痛みがあります。妊娠の可能性はあるのでしょうか。先月の月経は、5/15から20、今月は6/11~おそらく17だったと思います。
また、まだ次の生理予定日になってませんが、病院にいけば検査してもらってわかるものなのですか?無責任でいけないと思うのですが、妊娠していたら中絶したいと思っています。

6月21日に妊娠が成立していたとすると、7月6日には尿による妊娠検査が陽性に出るはずです。薬局で検査キットを買って自分で検査をしてみてください。
病院で血液検査を受ければ数日前に妊娠しているかどうかは分かりますが、数日前にわかったとしても手術を早く受けられるわけではないので、自分で検査キットを買われた方がいいと思います。