カテゴリ

生理がこない

2023.09.26

46です。先月7日から生理、先月22日性行為(避妊してます)が、今月生理きてません?検査薬陰性、ホルモンバランス異常なし。黄体ホルモン注射打って貰いましたが、生理きそうな気配がないんです。おりものが水っぽい下着ベタとなります。まさか妊娠って事ないですか?
凄く不安です。

先月22日に妊娠が成立したとすると1月6日には妊娠検査が陽性にでます。この日よりあとに妊娠検査が陰性でしたら妊娠の可能性はありません。
黄体ホルモンの注射では出血が始まらないことがたまにはあるので、妊娠していないことが確実でしたら婦人科で内服のホルモン剤を処方してもらったらいいと思います。