コラム

ピルの飲み忘れ

2023.09.26

今回旅行中に新しいシートの1回目のアンジュの飲み忘れをしてしまいました。本来は夜9時の服用を翌日のお昼1時に飲み忘れに気づいた為、すぐに服用し、またその日の夜9時にいつも通りまた服用しました。病院もお盆休みだったので、電話出来ず、ネットなどで検索して服用した為この服用の仕方であってたのかやっぱり少し不安です。それと、長年便秘で市販の便秘薬(酸化マグネシウム便秘薬)を長いこと飲んでます。それも本当にピルと服用しても大丈夫なのか不安です。

ピルを夜9時に服用するはずが、翌日のお昼1時に飲んだのでしたら、全然問題ありません。
避妊効果も損なわれることはないと思ってくださって結構ですよ。