コラム

  • HOME>
  • コラム>
  • ピルの飲み忘れ ピルの内服の1日ずれ

ピルの飲み忘れ ピルの内服の1日ずれ

2023.09.26

アンジュ28を服用してます。今朝、昨日夜に服用してないと思い服用しようと思いよく見れば昨日の分が無く、今日の夜に服用する分になってました。
でも昨日の夜に飲んだ覚えがなく…何回も始まりを水曜から数えても今日の土曜の分になります。
もしかすると新しいシートを火曜から飲んでしまい、昨日は飲み忘れたかも知れません…新しいシートは水曜から始めたような気もしますし、今夜もそのまま飲み続けていいのかがわかりません…今のところ出血はありません。
一日ズレたりしたまま飲み続けると体に悪影響ですか??

ピルの内服が1日ずれているということは、もしかしたら飲むべき日に1日内服を忘れた可能性がありますね。
ですから今周期は避妊効果が弱まっている可能性があります。
次回の月経が発来するまでは性交渉は避けておかれる方が無難だと思います。
それ以外の悪影響は特に心配するようなことはありませんね