カテゴリ

自然な生理がこない ピル 排卵誘発治療

2023.09.26

29歳独身女性です。21歳ごろからピルを飲み続けていて、24歳ごろにやめたのですが、自然な生理がこないのでもう一度ピルを飲み続けました。
27歳で自然な生理にしたくて再びピルを飲むのをやめたのですが28歳で一度だけ自然に生理がきた後、生理がなくなりました。
別の婦人科で検査すると排卵していないらしく、またピルを進められたのですが、自分のからだで排卵させられる治療がしたいです。
子供が産みたいと思っています。

すぐに妊娠したい方でしたら排卵誘発治療を受ければいいのですが、
すぐに妊娠するのでない方はその時期がくるまでは定期的に月経をおこす治療を受けていただくことが多いですね。