コラム

  • HOME>
  • コラム>
  • 生理不順 性行為後 ストレス ホルモン剤

生理不順 性行為後 ストレス ホルモン剤

2023.09.26

もともと定期的に来るほうではありませんでしたが 年明けからダイエット目的で、食生活を見直したところ 4ヶ月間は定期的に来るようなりました。
ただ性行為を避妊具無しでされてしまってから 生理が来なくなりました。
(考えすぎでかえって ストレスとなり来ないのかな?とも思いましたが) もうかれこれ2ヶ月生理がきておりません。
妊娠検査は2度ほどしましたが妊娠していないようです。 1度診察などした方が良いのでしょうか?

2か月も生理が無いのは、ホルモン的にはあまりよろしくないですね。
婦人科でホルモン剤の処方を受けて、一度出血をおこしたほうが良いと思います。