コラム

  • HOME>
  • コラム>
  • 残念ながら、胸を自然に大きくする決定打は・・・

残念ながら、胸を自然に大きくする決定打はありません。

2023.09.26

小さい頃から胸が成長したことがなく痩せ型で骨のような体です。
太りたいと思っても食欲があまりわかずがんばって食べてもなかなか脂肪になってくれず下半身は肉がつくのですが上半身はガリガリです。
今は大学生なのですが小学生と変わらない体型で悩んでいます。自分でも痩せていて胸につく脂肪がないだけなのか女性ホルモンが欠如しているのか胸が大きくならない病気なのかわかりません。
太る事を意識したらいいのか豊胸手術をすればいいのか女性ホルモンを打てばいいのかわかりません。
胸が大きくならないので恥ずかしくて彼氏に見せれず昔からずっとコンプレックスで考えると泣きそうになります。どうしたらいいでしょうか。

乳房を自然に大きくする方法は決定打がありません。
太れば大きくなる方もいますが、肥満になってしまっては元も子もないですよね。
女性ホルモンを投与すれば必ず大きくなるともいえないので、その目的の為にホルモン剤を投与すべきではないと思われます。
豊胸手術をすれば確実に大きくはなりますが、保険診療ではないので高額の費用がかかりますね。
私の周りの女性の中でも、胸が小さくても魅力的な方はいっぱいいるので、胸だけでコンプレックスをもつのはもったいないなあと思ってしまいます。