コラム

  • HOME>
  • コラム>
  • 3ヶ月生理が来ない。2ヶ月以上で受診を 

3ヶ月生理が来ない。2ヶ月以上で受診を 

2023.09.26

こんにちは、以前こちらでお世話になっていました。29歳女性です。只今カナダに住んで3ヶ月なのですが、出国前4.5.6月と順調に生理が来ていたのですが6月25日から1週間生理が来て以来まだ来ません。元々不順なのですが2ヶ月来なかった事はありますが3ヶ月来なかったことは若い時以来なので不安です。妊娠はありません。自分ではストレスはあまり感じていないのですが慣れない海外生活でストレスになっているのかもしれません。後食生活が乱れている自覚はあります。流石に3ヶ月来なかったら現地の病院へ受診しないと行けないでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

2か月以上生理が発来しないようでしたら、たとえ妊娠の可能性がなくても婦人科でホルモン治療を受けたほうが良いと思いますね。