カテゴリ

生理不順 やる気がおきない、イライラする、眠気、過食等 女性ホルモンの乱れ

2023.09.25

20歳です。 初潮の頃から生理不順で、半年こなかったり、2,3ヶ月に1度の月経で、量もほとんどないので、無排卵月経なのかと思います。 去年の秋頃から、やる気がおきない、イライラする、眠気、過食等、生理の時期に関係なく症状があるのですが、女性ホルモンが乱れていることと関係ありますか? ホルモン治療で改善しますか?

ホルモン検査をしてみないと上記の症状の原因が女性ホルモンによるものかどうかの判定は難しいですね。
試しにホルモン剤で1か月ほど治療をしてみてもいいですね。
この治療で症状が改善すれば、女性ホルモンの乱れが原因だったと推察することができますからね。