2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月アーカイブ

Q,お世話になっております。

加入している保険組合から、
子宮頸がんの自己採取キットが届きました。

ミレーナをいれているのですが、
自己採取して問題ありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A,ミレーナは膣の中に紐が出ていますので、自己採取キットに紐がからんだ結果、ミレーナが脱出してしまうかもしれません。
ですから自己採取キットは使用しない方が良いと思います。
子宮癌検診を受けるのなら、婦人科医が紐の位置を確認しながら行うのが良いと思います

 

2017年10月14日 13:54

Q,アンジュ28を飲んでいますが、ピルと一緒にビスラットゴールドなどの第2類医薬品やダイエットサプリなどを飲んでも大丈夫でしょうか?

A,これらの薬でしたら、一緒に内服しても問題ありません。

2017年10月 7日 13:54

 

 

Q,10月13日から旅行に行くのですが
ちょうど生理がかぶりそうで
早めたいと思っています。
いつくらいに受診すればよいでしょうか?
40歳
タバコはすいません。
8月は11日からでした。
だいたい29~32日周期です。
 

 

 

A,10月の月経を早くしたいのでしたら、9月の月経が開始したら4日以内に受診してください。


 

 

2017年10月 1日 07:01

ページの上部へ