2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年6月アーカイブ

Q,大塚先生、ご無沙汰しております。

先生に子供をとりあげていただき、その後更年期障害でお世話になっていましたNです。

4月4日に大腸ポリープを大腸内視鏡で切除後、おりものシートを通して下着が汚れるくらい尿漏れ?があります。
尿漏れと書いておりますが、自覚はなく汚れの位置から尿漏れ?かなと思っております。

ネットで調べると「便汁や粘液のシミだし」などのことが載っていたので不安になり、本日入院した病院へ電話をしましたがわからないようで、婦人科受診のアドバイスをいただきました。

今までにこのような症状は全くなく、尿漏れをしたこともないので、とっても不安です。

ポリープは3個、4月4日入院、切除手術、5日退院です。
ポリープ1cm位の大きさ直腸、後1個はこれよりも大きく、もう一つは大きさは7mmです。
直腸にあったのは1個1cm位ものだけで、後2個は直腸以外の場所と聞いております。

どうしてよいのか、不安で悩んでいます。
お忙しい事と存じますが、よろしくお願いいたします。

A,大腸ポリープ切除と尿失禁とは直接の関係は無いように思われます。
婦人科的に何か問題があるかもしれませんので、近いうちに受診された方が良いのではないかと思います。

 

2017年6月24日 16:04

Q,こんにちは。

そちらで子宮がんと乳がんの検診を検討しているのですが、費用はいくら位でしょうか??
現在28歳です。

A,これらの検査を3割負担の保険で行った場合には、自己負担金は3500円ぐらいですね。
 

2017年6月20日 16:11

Q,20歳前半です。生理周期は38日くらいで、3、4回周期で48日くらいになります。今は、生理予定日から27日も遅れていてとても不安です。性交はありますが、検査薬は陰性でした。

また、最近下腹が膨れてきているように思います。太ったとかではなく、内臓が張っているような感じです。
婦人科には行ったこともなく、悩んでいてとても不安です。
なにかアドバイスをよろしくお願いします。。

A,月経が27日も遅れるのは普通ではありませんね。
ホルモン剤を投与して月経をおこした方が良いと思います。
できるだけ早く婦人科を受診した方が良いと思いますよ。

 

2017年6月17日 17:56

Q,今まであった、おりものが全くといっていいほど、なくなり、生理も2カ月きていません。

心配になり質問させていただきました。

A,年齢が40歳以下の方でしたら、2か月間月経が来ないのは問題ですね。
一度婦人科を受診した方が良いと思います。

 

2017年6月10日 17:42

Q,おりものの量が多く、ややにおいがあります。どんな疾患が考えられますか?また、ほぼ必ず28日の周期で生理があるのですが、今月は1ヶ月半もたつのですが、まだきません。検査しても妊娠はしていないです。これも何か関連ありますか?心配なので教えていただけると嬉しいです。

A,この症状から考えられるのは、膣の中でなんらかの菌が繁殖してしまった膣炎ですね。

原因の菌が何なのかは培養検査をしてみないと分からないので、できるだけ早く婦人科を受診した方が良いと思います。

2017年6月 3日 06:54

ページの上部へ