2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年4月アーカイブ

Q,妊娠8週あたりに生肉を食べてしまいました。

生肉はトキソプラズマというのが危ないと聞きましたが、大丈夫でしょうか?赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてたまりません。

A、トキソプラズマに感染したかどうかは、血液中の抗体を検査すればわかります。
産婦人科医院を受診して抗体検査を受ければ良いと思います。

 

2016年4月23日 13:37

Q,二年前に帝王切開をしました、今妊娠5週目ですが中絶できますか?

A,帝王切開術を受けた方は、できれば妊娠7週ぐらいで手術を受けていただきたいと思います。

2016年4月16日 13:37

Q、ピル服用ついては、同じ時間に服用する必要があるとのことですが、どれくらいの範囲でずれても大丈夫でしょうか?
(30分や一時間前後は可能ですか?)

A,ホルモン治療の観点から言えば、5時間ぐらいずれても問題はありません。

しかし同じ時間に飲むように指導されるのは、そのようにした方が飲み忘れる人が少ないからです。

2016年4月 9日 13:29

Q,18日からピルを飲み始める予定です。

ピル服用中は飲まない方が良いことはわかってるのですが、絶対にのんだらダメでしょうか?

A,ピルを内服中は、適量であれば飲酒は禁止しておりません。
飲みすぎないように気をつけてくださいね。

 

2016年4月 2日 13:29

ページの上部へ