2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年10月アーカイブ

Q,生理は、排卵から必ず14日以内に起こると聞いたのですが、着床しやすいようにhcgした影響で生理が遅れることはありますか?

ちなみにhcg5000注射です。


A,高温相の後半にHCGの注射をすると、高温相が少し延長します。つまり次の月経開始が遅れることになります。

2015年10月24日 16:06

Q,エコーで排卵済みを確認して、二週間以内に生理は必ず来ますか?

人によって排卵から生理まで期間がながい人はいますか?

A,妊娠していなければ、基礎体温で高温相が14日以上続くことはありません。
 

2015年10月17日 16:58

Q,手術は実費で保険が効かないのは知っていますが、身分証明書はどうしても必要なものでしょうか?
事情により身分証明書を出せない場合、手術は行ってもらえないものですか?

A,当院では身分証明書の提示は必須の条件とはしておりません。

2015年10月10日 20:58

Q,ピル服用中もピルをやめてからも生理の量が多くてこまっています。前に比べてかなり増えたように思います。ピルも何種類か試したのですが出血量が減ることはありませんでした。超音波検査でも小さな嚢胞があるくらいで特に問題はないです。改善するには閉経を待つしかないですか?

A,ピルを内服しても月経量が減らないという方も数は少ないですが、いらっしゃいます。

そういう方は止血剤のトランサミンという薬を月経開始時に飲んでみてはどうかと思います。主治医とよく相談して処方してもらったら良いと思います。

2015年10月 8日 21:05

Q,ピルの服用をやめてから下腹部がパンパンに張っています。もともと卵巣嚢腫や嚢胞ができたり消えたりを繰り返していたのでピルを飲んでいたのですが、これはまた卵巣でしょうか。35歳。

A,お腹が張ってきたのでしたら、できるだけ早く超音波検査を受けてください。
卵巣が腫れてきたのでしたら、すぐにわかります。

2015年10月 3日 10:47

ページの上部へ