2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2014年12月アーカイブ

Q,カンジダ症の治療についてお伺いしたいのですが、仕事が多忙でなかなか通院できないのですが、
何回ぐらいの通院で処置は終わりますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A,カンジダの治療は、普通の方でしたら2~3回で終了すると思います。

それだけで治癒しない方には、自分で膣の中に錠剤を入れていただいて、何回も通院しなくて済むように配慮しています。

2014年12月19日 12:26

Q,こんばんは。48才。今年の1月に閉経しました。先日の検査で右の卵巣チョコレート嚢胞が、見つかりました。2.67cmです。更年期前後は、小さくても卵巣がんになる確率が高いと聞きました。どうしたら良いのか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A,この問題は明確な指針というものが無いので、みんなが頭を悩ませているのです。
更年期前後のチョコレート嚢腫の癌化する割合は0.8~1.0%ぐらいと考えられています。
この割合を高いと思われる方は手術を受けた方が良いと思いますし、それほど高くはないと思われるのでしたら定期的に半年ごとの検診をうけてみてはどうでしょうか。

2014年12月14日 07:57

Q,先月妊娠12週にて中期中絶手術を行い、2週間ほどで出血もおさまっていたのですが、3週間目に生理らしきものがはじまりました。

今6日目なのですが、4日目くらいから出血量が多く今もその状態が続いています。
夜用のナプキンをつけて、2時間ほどで漏れてくるほどの出血量です。
手術前は生理期間は5日間ほどで、今ほど量が多いのは2日目くらいでした。

このような状態がしばらく続くのでしょうか?
また受診する必要はありますでしょうか?

A,中期中絶術後は内膜の状態によっては、多量の出血をすることがあります。
生理と思っていても実は違う可能性もありますので、いつもの生理より多い出血が続くようでしたら、手術を受けた病院で診てもらった方がいいと思います。

 

2014年12月12日 00:42

Q,いつもは1週間くらいあり、量もきちんとありますが、先月の1日に始まり3日に終わりました。いつもより終わるのが早くて量も少ないので気になっていました。それから何もなく再び、10日から21日まで少し出血し始めて、22日から26日まで出血が多く27日に終わりました。8月になって、8日の夜に生理になり11日に終わりました。先月みたいな事になるのではないかと気になって仕方ありません。どうしたらいいですか?

A,月経周期が一時的におかしくなってしまったと考えられます。
もし婦人科体温計を持っているのでしたら、1週間基礎体温を計測してから婦人科に相談されたらいいと思います。

2014年12月 6日 05:59

Q,HIVの検査代、結果がでるまでの期間は?

A,検査結果は2週間ぐらいで判明します。
検査代金は3500円ぐらいです。

2014年12月 1日 12:29

ページの上部へ