2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2014年7月アーカイブ

Q,現在は禁煙している者です。数年前の喫煙はお腹の赤ちゃんに影響があるのでしょうか。

A,過去に喫煙があったとしても今は中止しているのでしたら、胎児に影響がでることはありません。

2014年7月26日 17:34

Q,ここ3ヶ月ほど、生理が2日間で

終わってしまいます。
量は少なくもなく普通の量が
2日間です。
服用している薬などはありません。
性交はゴムのみで避妊しています。
なにが原因なのでしょうか、
2日間は短すぎますか?


A,月経の量が少なくなっていないのでしたら、2日間で生理が終わっても異常ではありません。
 

2014年7月25日 17:39

Q,生理予定日より11日経過、妊娠検査薬も昨日陽性反応が出た者です。
初診にお伺いしたいのですが、貴院ではエコー写真はいただけるのでしょうか?ネットで調べましたところ、写真をもらえるところともらえないところがあるようで、事前にお伺いしたく、投稿させていただきました。私は主人にも見せたいこともあり写真をいただけることを希望しています。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

A,赤ちゃんの写っているエコーの写真をご主人にも見てもらいたいとのことですね。

当院では無料でエコーの写真をお渡ししています。

2014年7月19日 10:29

Q,妊娠を尿の検査薬ではなく、エコーで胎嚢が確認できるのは、妊娠何週目からですか?

また心音を確認できるのは何週目からですか?

A,エコー検査で胎嚢は妊娠5週から見え始めますが、100%の人が見えるのは妊娠6週になります。
胎児心拍も妊娠6週から見え始めますが100%の人が見えるのは7週になってからです。

 

2014年7月12日 08:34

Q,性交渉から10日後に少しだけ出血があり、身体もだるい状態です。 着床出血だった場合、妊娠検査薬でうっすらでも陽性反応がでる場合はありますか?

A,性交渉から10日もたってしまったら、着床出血ではないと思います。

性交渉から15日たっても月経にならなかったら、妊娠検査をしてみてください。

2014年7月 5日 13:02

ページの上部へ