2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2014年3月アーカイブ

Q,性交後3週間後に妊娠検査薬をし、陽性でした。

妊娠3週目になるかと思いますが、
3週目でも中絶を行うことは出来ますか?
早期の為お薬等で中絶などはできないでしょうか?
また費用も合わせて教えて頂けましたら、幸いです。
宜しくお願いします。

A,性交後3週間後に妊娠した場合には妊娠5週ということになります。
妊娠早期に流産をひきおこす薬剤はフランスや中国では販売されていますが、日本では認可されていないので日本の医療機関でこの薬を手に入れることはできないのが実情です。
人工妊娠中絶術をされるのでしたら妊娠7週ぐらいに受けていただきますが、費用は約10万円です。ただし手術の前に診察や検査がありますので、その費用は別途必要になります。

 

2014年3月29日 17:21

Q,人工中絶をして1ヶ月強経ちます。2、3日に1回ぐらいのペースで少量の出血があり、それが10日ほど繰り返しあります。
これは生理なのでしょうか?受診すべきか悩んでいます。


A,人工妊娠中絶術の術後は約1か月で子宮内膜が再生してきて普通の月経が再開することが多いです。
しかしながら何かの原因で内膜が再生しない方はいつまでも出血が続くことになります。内膜の状態は超音波検査をすれば分かりますので、一度受診された方が良いと思います。

 

2014年3月15日 10:04

Q,診察を検討しております、31歳既婚です。
毎月絶対同じ周期で生理は来ず、数ヶ月無かったり、量や日数がバラバラだったりします。その関係で、出血があっても生理だと判断つかない時がしばしばあります。1日だけ少し出血した、3日続いて少し出血した、1週間以上続いたなどです。ちゃんと出血し出すと、2時間ナプキンが持たない時もあります。そんな状態で何年も過ごしてきてしまいました。

以前5年前ぐらいに病院に通い出しましたが途中でやめてしまいました。その時は排卵してない月があるかもと言われた気がします。
子供を望んでいないわけではないので、きっちり治療はしたいと考えているのですが、基礎体温の計測は必ずやらないと無理でしょうか?仕事が忙しく、なかなか続けられません。希望としてはピルの服用で安定させることが出来ればと考えています。
いずれにしても副作用で体重が増加する治療は避けたいと考えております。



A,
今すぐに子供を望んでいるようでしたら、基礎体温は計測していただきたいと思います。

逆に今すぐ子供は望まないが、月経周期を整える目的でピルを内服するのでしたら基礎体温の測定は必要ないということになります。

2014年3月 8日 01:07

Q,基礎体温をつけているのですが、最近低体温になってから3-4日しないと出血が始まりません。このよおな場合の生理1日目はいつからになりますでしょうか?

A,体温には関係なく、出血が始まった日を月経1日目にしてください。

2014年3月 1日 09:38

ページの上部へ