2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2013年2月アーカイブ

Q,生理が終ってから5日位たって、血が出てきだしたので、

排卵出血かなぁ~と思いましたが、念の為に近くの病院に行って、
検査してもらったら、流産していました…しかも、流産の跡が八箇所もあり、不育症と診断されました。
習慣性流産とも言われました。
そんな私でも、妊娠するにはどうしたら良いのか、教えて下さい

A,過去の流産の跡が残っていて、後からわかるということは無いと思います。
不育症かどうかを診断するには、過去の妊娠歴を詳細にお聞きする必要がありますので、一度受診されたらいいと思います。

 

2013年2月24日 01:02

Q,もとからあまり生理不順ではないのですが、初めて最後の月経の始まった日から40日経っても月経が来ていません。
妊娠以外でも、月経が遅れることはあるのでしょうか?
このまま続くようでしたら、受診させて頂きたいと思っております。


A,妊娠していない方でも、排卵がうまくいかなかったために月経発来が遅れてしまう方はいます。
そういう方はホルモン剤を内服されたら月経が発来しますので、婦人科を受診されたらいいと思います。

 

2013年2月 3日 10:08

ページの上部へ